top of page
検索
  • 執筆者の写真Syun’s Salon

【シリーズ】サロン生徒の生の声中継 Vol.3



サロン内授業のレビューまとめです。

①ホームページの話しから、自分の授業(昨年からweb授業もあるのです)の見せ方も考えさせていただきました。 ②集団の質の担保について ③上に立つ人材の能力と人望のバランスをどう考えるか

など、今日から活用できることが盛り沢山でした!ありがとうございました!

今日は、 ①お金、時間、人脈など、何かがないと嘆く間にどうやったら生み出せるかを考える。 ②1秒も無駄にせず動く。 ということを学びました✨ また、 ③いくつかの英語のレッスンの方法を体験させていただきました。聞き取ることはできませんでしたが、ちょっと上の目標に一歩ずつ前進できたらと思います。(3)

本日は英語コースの体験をさせて頂きました。 英語1回目、しかも体験から早速「火葬場行き」となりました。

・News/Listening ・Speaking 「世間体を気にする」⇒worries about appenrences 「母は世間体を気にして、早く結婚しろと言う」 ⇒My mom worries about appearences.She wants me to harry up and get married. 普段の勉強では使わない実践的なフレーズを学ぶ事が出来ました。 ここで気付いたのは、英語を考える脳がそもそも「英語脳」になっていないこと。

実践的な英語を学ばなければ、英語を学ぶ意味がないと感じました。 ・Grammer 積極的選択=「なんとなく」「消去法で」と文法問題を正解しても、 完全に理解しているわけではないので、文法を確実に理解し、 核心を持って選択肢を選ぶことができてこそ真の実力が身についている証拠。

人を巻き込むマインドセットを常に持つこと。 人との縁はお金では買えない。

毎回ボロボロとなりそうですが、今後とも皆さんと一緒にサロンを楽しめたらと思っております。明日のイベントも楽しみにしております!よろしくお願い致します。 昨日はキャリア回で、起業についての相談でした。

・世間なら必要とされるもの、お客様から共感を得られるコンテンツが最重要。 ストーリーや説得力がなければ響かない。 ・理念→コンテンツ→ビジネスモデル→ツール ・HPはパンフレット代りにもなる。どの程度の規模なのか、タッチポイント、キャッシュポイントにもなるのなら、WixではなくWordPressでの作り込みが必要。 ・何かあった時に立ち返るのは理念。そこがぶれなければOK。

先週、自分自身が達成したいことが、より具体になった一週間だったため、改めてレッスン内でビジネスモデルを相談させて頂きました。まだまだやるべきことばかりですが、また一歩、素敵な未来に近いた気がします。 皆様、今日も素敵な一日を! 連絡ですいませんでした。

Thanks

閲覧数:21回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page